当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私たちの主観に基づいています。

【賛否両論!?】男性のカラコン

メンズカラコン

男性のカラコンって賛否両論について

ふと、SNSで男性のカラコンについて書かれているものを見ました。
「男だけどカラコンするのってアリかな?」とか「男性でも使いやすいカラコンって何だろう?」とか。

男性のカラコンについての書き込みなどを何件も見てみると賛否両論なんだなーという印象でした。

でもオシャレやメイクに男も女も関係ないと思うんですよ。
カラコンもその中の1つだと思うし、全然OK!!

最近ではジェンダーレスカランもあるし、メーカーによっては男性モデルを起用していたりします。
例えばこんな感じで。
メンズカラコン

もちろんカラコン装着時の仕上がりも全然不自然さはないしカラコンだけでイケメン度UPしていますし。

ヘアカラーに合わせてハーフっぽいカラコンをしてもめちゃめちゃ雰囲気出るのでオススメです。

男性もカラコンで印象が変わる!

何年も前の話だけどTVでカラコンが話題になっていて、その時に有名な男性アナウンサーさんが「実は僕も毎日つけているんですよ」って見せていたことがあります。

彼が使用していたカラコンのメーカーまでもはわからないけど黒カラコンを着けていました。

理由は、人前にでる仕事だから目つきが悪くならないように優しい印象に、華やかな印象にしたかったと。
彼と共演している人たちは全く気が付いてなかったようで驚いていましたが、言われてみれば確かに黒目が大きくて華やか度が増していました。

女性が男装をする時にもカラコンをつけることだってあるし、男性でもコスプレしたり、ホストをされている方、モデルさんでも着けている方が多いです。

女性はメイクなどオシャレ関連の情報をSNSでよく共有するから浸透しやすいけど、男性の場合は目立っていないだけで思っているよりもカラコンを使用している方が多くいらっしゃいます。

特に見られる仕事、接客業の方が多いですが、職業関係なくオシャレの一部として使用するのって全然ありですよね!

男性がカラコンを着けるメリット

もうこれは女性と共通するところではありますが、断然印象が変わります!

着色直径やカラーでも違いはありますが、ナチュラルな使いやすいカラコンを使うだけでも、いつもより目が大きくなるので小顔効果なども期待できます。

三白眼だと(執筆者の私もそうですが)どうしても目つきが悪くなってしまったり冷たい印象になりがちです。
メイクなどでその三白眼を活かしたクールな印象にもできますが、優しい印象にしたいならカラコンが断然効果ありです。

なりたい自分に合わせてカラコンを使おう

カラコンを使ってみたい理由は様々だと思います。
カッコよくなりたい、第一印象を良くしたい、ハーフっぽくなりたいなど。

男性も使いやすい目的別カラコンをご紹介します!

カラコンとバレたくない時はコレ

ヒールミーワンデー/シェリブラック
メンズカラコン

レンズ直径 13.5mm
着色直径 14.2mm
ベースカーブ 8.6
使用期間 1day

取扱いサイト
↑ヒールミーで検索してね♪↑

ナチュラルカラーで瞳だけ大きくする

メランジェ/ミスティックフォレスト
メンズカラコンメンズカラコン

レンズ直径 13.8mm
着色直径 14.2mm
ベースカーブ 8.6
使用期間 1ヶ月

Amazonで販売しています

ほんのり色素を薄く垢抜けた印象に

メランジェ/ヴァージナルアッシュ
メンズカラコンメンズカラコン

レンズ直径 14.1mm
着色直径 14.5mm
ベースカーブ 8.7
使用期間 1day

Amazonで販売しています

普段使いしやすいカラコンをオススメしましたが、毎日ではなくても特別な日やイベントごとなどたまにはカラコンを使用してイメチェンをしてみるのも楽しいですよ(*^_^*)
まだまだメンズ向けのパッケージも少ないのでもっと男性も買いやすいカラコンが増えるといいなと心の底から思いますm(_ _)m

それでは、最後までお読みくださってありがとうございました(*^_^*)

質問や、やってほしい特集、
レポなどがありましたら
DMでお気軽にどうぞ★
Twitter:@repokara
インスタ:@repokara