当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私たちの主観に基づいています。

結局どこのカラコンショップがイイの?

どこのカラコンショップがイイ?
オススメカラコン

カラコン利用者113人がショップを選ぶ決め手

カラコン通販サイトってホントに・・・ほんとーーに山ほど数があって、有名どころだけでも10店舗はあって、850種類以上も試してきた私でさえ、だんだんとショップの決め手が分からなくなってきて(もはやゲシュタルト崩壊状態で)先日Twitterでアンケートを取りました~ハ(^▽^*)パチパチ♪

どこのカラコンショップがいい?

アンケートは4択が限界なので敢えてショップ名を出さずに、今利用しているショップを選んだ理由についてお聞きしました!
本当は他にも安全面とかいろいろ選択に入れたかったけど取りあえずこの4択で。


1位:安さ
2位:品揃え

確かに、この2つは外せないですよね。
というわけで、今回はきちんと日本で認可されている安全なカラコン、尚且つ安い、使い心地が良いカラコンを選んでみました★

安全で1500円以下のコスパが良いカラコン

1500円以下のカラコン

選んだ基準は1500円以下、着け心地が良いもの、使いやすいブラウン、仕上がりタイプはバラバラになるように選びました!
1monthに偏りがちですがデイリー使いで1日のコスパを考えると、やはり1monthが安く済むんですよね。
1日のコスパ47円とかなので!
毎日使うならオススメです☆

で、有名どころのカラコンショップをいろいろ見てきたのですが、これらを全部そろえているのは「ホテルラバーズ」さんなのです。
なかなかね、1500円以内で売られているカラコンって意外と少なくて。

1ヶ月使用で800円!900円!って書いていて「おっ!?」と思っても実は1枚で800円でした~ってことも多く^^;
行きついた先が「ホテルラバーズ」さんだったのです。

あなたも経験したことないですか?
安いと思ったら1枚の価格だった!
なんてことが・・・><

上記で紹介したカラコンはワンデーもしくは1箱2枚セットの1monthなのでご安心を (。-人-。)

1500円以下のカラコンを見に行く

【危険?】ぶっちゃけ安さだけを追求すると

正直、安さを追求するとぶっちゃけ韓国とかの個人輸入の通販サイトだったりするんですよ・・
でも安全面は保証できないことは間違いなく、、目に違和感を感じたり「ものもらいになった!」なんてことも聞いたりします。
こればっかりは個人差もあるし何とも言えないけど、ともかく日本で安全面をクリアしているカラコンはそういうカラコンに比べるとちょっと高かったりするわけです。
管理人の私も韓国行った時にさんざん現地のカラコン買ったりしましたけどね^^;
安全面を考えるとどうしても胸を張っておすすめできるものではなかったりするのです。

目は一生モノですしね。
あとそういうサイトのネックとなるところは、発送にかなり時間がかかることです。
やはり海外からの発送なので今すぐ欲しいと思ってもかなり余裕を持って注文しないとなかなか手元に届かなかったりするんですよね。

カラコンで目が・・目が・・・

管理人の私は何年か前に韓国でメガネを作ったんですが、その時にサービスで黒カラコンをもらったんです。

が・・!
めーっちゃくちゃゴロゴロする><
そんでもって乾燥がハンパない・・・・
デカ目カラコンを使ったのが初めてで仕上がりが良かっただけにスゴク残念でした。。
とはいえ、これがキッカケでデカ目系のカラコン好きにもなったわけですが。

今はそのころよりは品質もよくなっているんでしょうけどね^^;

こんな風なことも起こり得ることを知ってもらえたら幸いです。

カラコンの安全性について

じゃぁ日本のカラコンはどんだけ安全なの?
ということですが国内販売の承認を得ているカラコンについてはこちらの記事に書いているので詳しく知りたい場合はチェックしてね!

今のところ私は国内で販売しているカラコンで目が痛くなったことはありません。

正しい使い方とケアをすれば安全です。

ワンデーのものを1週間使ったり、装着したまま寝たりすると流石に目に違和感も出てくるし、最悪、眼球に傷をつけることにもなるから絶対使い方は守りましょうね(*^_^*)

カラコンでオシャレが楽しくなりますように♪

それでは、最後までお読みくださってありがとうございました(*^_^*)

質問や、やってほしい特集、
レポなどがありましたら
DMでお気軽にどうぞ★
Twitter:@repokara
インスタ:@repokara

関連記事一覧