当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私たちの主観に基づいています。

カラコンの使用期間について

使用期限
初めてのカラコン

カラコンの試用期間ちゃんと守っていますか?
コストを抑えるために本来の使用期限よりも長く使用してしまうということを聞くこともありますが目に傷をつけてしまう原因にもなってしまいます><
正しい使用期限の数え方、ケア方法についてご紹介します!

[PR]


使用期限は必ず守ってください。

カラコンの使用期限には主に3種類あります。
・1日
・2週間
・1か月

レンズの使用期限は開封してからがスタートです!!
装着日からではなく開封日からです。
1日しか着用していなくても開封してから1か月経った1か月使用のカラコンは期限切れになります。

期限は必ず守ってくださいm(__)m

[PR]


どの期限のタイプのが良いのか

~メリットとデメリット~

1Dayカラコン

■メリット お手入れが不要、衛生的
■デメリット コスパが悪い

2Weekカラコン

■メリット 1DAYよりコスパは良い 1MONTHより衛生的
■デメリット 販売しているカラコンの種類が少ない、お手入れは必要

1MONTHカラコン

■メリット コスパが良い(毎日着用の場合)
■デメリット お手入れが必要

目の病気などになりにくい、衛生的でお手入れ不要
1DAY > 2WEEK > 1MONTH

(毎日着用の場合)コストパフォーマンス
1MONTH > 2WEEK > 1DAY

となります。
カラコンを毎日ではなく、たまにしかつけない方は圧倒的に1DAYがおすすめです。
1か月使用は毎日カラコンの洗浄が必須です。
汚れた状態のまま使用しすると、眼に傷が入ったり病気になったりします。
必ず毎日、お手入れを行ってください。

私も過去に1か月使用のカラコンで目に傷をつけた一人です。
眼科で診断していても、日々のケアを怠ると大事な瞳が危険な目に遭います。
眼科での診断ももちろん大切ですが日々のケアと正しい使用方法を必ず守ることで快適にカラコンを使用できます。

初心者さんには面倒なケアは不要な、ワンデータイプをおすすめします♪
1番カラコンの種類が多いのもワンデータイプなのでより選択肢も広がると思います♪

カラコンは安全なショップで購入し、定期的な眼科での診察と使用期間内に清潔に正しいケア方法で使用することで
安全にカラコンを楽しむことができます(^^)/
カラコンで毎日が楽しくなりますように♪

関連記事一覧