当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私たちの主観に基づいています。

【場面別】忘年会で一目置かれるメイク&カラコン

メイク合わせ

もうすぐ今年も終わり!!
忘年会シーズンで、飲みに出る機会が多くなってくる時期ですよね☆
そこで今回は、忘年会の場所や雰囲気に合わせたメイク&カラコンをご紹介します♪

[PR]


居酒屋での忘年会メイク

アイクローゼットブラウングレージュ
◆アイシャドウ:CHOUPETTE COLLECTABLE EYESHADOW PALETTE DAY TO NIGHT、NYX ソー モッチ シャドウ パレット、PAT McGRATH LABS(MOTHERSHIP IV:DECADENCE)
◆カラコン:アイクローゼット ブラウングレージュ
⇒ カラコンの装着レポはこちら

アイシャドウの塗り方

➀CHOUPETTE COLLECTABLEの薄いベージュをアイホール全体にのせる
➁NYXのオレンジを目頭側から中央にグラデーションになるようにのせる
➂CHOUPETTE COLLECTABLEの濃いグレーカラーを目尻側から薄くのせて、下瞼の目尻にぬる
➃PAT McGRATH LABSのシルバーを涙袋、上まぶた中央にのせる

メインに2色使って、オレンジを使うことで目元がパッと明るくなり、グレー、シルバーのラメを入れて立体感を演出♬
カラコンはナチュラルめですが、単色じゃないアイクローゼットのブラウングレージュ☆
グレーが入っていることでどことなく統一感が出て、ブラウンなのにいつもと一味違った印象になります(*^^*)

アイクローゼットをチェック

バーでおしゃれな忘年会メイク

ヴィンテージグレー
◆アイシャドウ:シャネル レ キャトル オンブル 268 カンドゥール エ エクスペリヤンス、SUQQU 2018 クリスマス アイシャドウ コンパクト
◆カラコン:バンビシリーズ ヴィンテージグレー
⇒ カラコンの装着レポはこちら

アイシャドウの塗り方

➀シャネルの薄いブラウンをアイホール全体、目尻側を濃くのせ、下瞼全体にもふんわりのせる
➁シャネルの赤みの強いブラウンで、目頭側から中央にかけて塗る
➂SUQQUのイエローカラーをシャネルのブラウンをのせた目尻側に重ねる

赤みのあるブラウンは目尻側にのせがちですが、目頭側にのせて、暗い所でも、横から見ても立体感アップ♬
目頭側に色をのせたり、目尻と違う濃い色をのせるメイクをする人は少ないので、こなれ感も演出できます☆
カラコンは派手なデザインのものにしがちですが、ナチュラルな発色で、透明感が出るバンビシリーズのヴィンテージグレー(*^^*)
透き通るような印象にしてくれて抜け感が出るので、気合が入りすぎてないメイクにしてくれます♪

バンビシリーズをチェック

お堅め・高級料亭での忘年会メイク

アコルデナイトブルー
◆アイシャドウ:NYX ソー モッチ シャドウ パレット、MAC アイシャドウ×29 ローファイ、CHOUPETTE COLLECTABLE EYESHADOW PALETTE DAY TO NIGHT
◆カラコン:アコルデ ナイトブルー
⇒ カラコンの装着レポはこちら

アイシャドウの塗り方

➀MACのベージュカラーを上まぶた全体にのせる
➁NYXのピンク系シャドウを上まぶた目頭から中央、涙袋にのせる
➂CHOUPETTE COLLECTABLEを上まぶた目尻、下瞼目尻にのせる
➃NYXのブルー系シャドウをCHOUPETTE COLLECTABLEの上に重ねる
➄MACのシルバーカラーをまぶた中央にのせる

お堅めな高級料亭などの場面では、綺麗めのメイクがマスト♬
薄いブルーを目尻に重ねることで、程良くクールな印象に★
薄いピンクを目頭側にのせているので、クールだけど大人可愛い雰囲気になります(^_-)-☆
お堅めな場面でのカラコンは、ナチュラルに透明感を出してくれて、黒目を綺麗に見せてくれるアコルデのナイトブルーで決まり♪

アコルデをチェック

ホテルでパーティー感のある忘年会

ハニードロップスオレンジブラウン
◆アイシャドウ:CHOUPETTE COLLECTABLE EYESHADOW PALETTE DAY TO NIGHT、SUQQU 2018 クリスマス アイシャドウ コンパクト、PAT McGRATH LABS(MOTHERSHIP IV:DECADENCE)
◆カラコン:ハニードロップス オレンジブラウン
⇒ カラコンの装着レポはこちら

アイシャドウの塗り方

➀CHOUPETTE COLLECTABLEの薄いカラーをまぶた全体にのせる
➁CHOUPETTE COLLECTABLEのボルドー系のカラーを二重幅、下瞼目尻にのせる
➂SUQQUをまぶたのキワから上に向かってぼかすようにのせ、下瞼目尻にも重ねる
➃PAT McGRATH LABSのシルバーを上まぶた中央の二重幅、下瞼の黒目の所に細くのせる

パーティーのような忘年会では、ラメをふんだんに使ったり、濃くしようとしがち!
まぶたのキワからじゅわっと発色するようにのせると派手過ぎず浮かないけど、こなれ感も出ておしゃれに仕上がります☆
ハニードロップスのオレンジブラウンで優しい瞳になりつつ、瞳がキラキラと輝くようなデザインなので、パーティーにはピッタリ(*ノωノ)
ラメを沢山使わなくても、ナチュラルに盛ってキラキラの瞳になります♪

ハニードロップスをチェック

[PR]


TPOに合わせてメイクもカラコンもチェンジ!

忘年会、飲み会のメイク、カラコンを変えて、いつもとちょっと違う自分になってみませんか♪?
ちなみにまつげですが、まつげにボリュームがあり過ぎると、薄暗い場所では瞳の下に影ができて老けた印象になっちゃいます(*_*)
セパレートが鉄則ですよ(*ノωノ)

TPOに合わせたメイク&カラコンで一目置かれる存在になっちゃいましょう( *´艸`)

最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)

質問や、やってほしい特集、
レポなどがありましたら
DMでお気軽にどうぞ★
Twitter:@repokara
インスタ:@repokara

可愛くなるカラコンを探す

関連記事一覧