通販でカラコンを買っても安全?

002
初めてのカラコン

本当に安全なカラコンなの?

カラコンはネット通販で手軽に購入できますが、ネットで購入したことが無い方はこのような不安点もあるかと思います。

ですが、これは日本の法律で定められた安全基準をクリアしたカラコンであれば
安全であり、問題ありません。

安全基準をクリアしているカラコンにはパッケージの裏面に必ず、
※高度管理医療機器承認番号 というものが記載されています。
001

インターネットで購入する際は、安さやデザインだけでなくサイトに【高度医療機器販売許可】という
許可を持ってるサイトから購入するようにしましょう。

たまに海外から個人輸入していたり、日本での承認を得ずに販売しているメーカーやサイトも存在します。
安全で信用できるサイトかどうか確認してから購入をしてください^^

高度医療機器販売許可って何?

日本ではカラコンは眼に挿入するものなので医療機器とされています。

どんな人が許可を取得しているかというと、
 ・薬学の修了者
 ・物理、金属、化学、情報等の専門学の修了者
 ・1年以上のコンタクト販売の正社員であり、規定の講習を受けた者 
など、専門知識がある方です。

そしてネット通販で販売する場合には実店舗も必要とされていています。

この販売許可を持っている通販サイトであれば、保健所などの監査も受けているはずですし、きちんとした管理の元、安全なカラコンを販売しているサイトなので安心して利用していただけます。

販売許可を得ている安全な通販サイト

カラコン通販サイトはたくさんありますがレポカラが得にオススメをしている安全な通販サイトをご紹介します!

ホテルラバーズ

名前だけれはカラコン売ってるお店なの?と思われがちですがホテラバもかなりオススメ★
常にお得なキャンペーンが開催されていて3箱買えば1箱無料だったり、可愛いノベルティがついてくることもあります。
250円のお試しカラコンがあったりコスパの良いカラコンの取扱いが豊富です!

ゲリラ的ではありますがカラコンの福袋も販売されていたりとコスパでもとっても助かる通販サイトです><
ホテラバのお得なポイントなどまとめた記事もあるからチェックしてみてね♪

 

モアコンタクト

カラコンで通販といえばモアコンタクトといっても過言ではない・・!
取り扱っているカラコンの種類は豊富で普段使いにもコスプレなどに使用する高発色系も勢揃いです。

そして何と言っても送料が無料であり、即日発送のカラコンもたくさんあります。

サイトそのものも非常に使いやすくお求めのカラコンを見つけやすいです★
モアコンでお買い物をするとポイントも貯まって次回のお買い物時にも使用できますし、クーポンもあるのでとってもお得です(*^_^*)

 

モアコンタクトとホテルラバーズの2つを抑えておけば手に入らないカラコンはほぼ無いかと思います。
もちろんどちらも安全で対応もきちんとしているサイトです(*^_^*)

初めてカラコンを購入する場合

必ず眼科で診察をしてもらい、目の健康状態を見てもらいましょう。
「カラコンを購入したいので目の状態と度数を見てほしい」と伝えるとスムーズです。

詳しくは下の記事に書いているので見てください^^♪
安全なカラコンの使い方

大切な瞳を守るためにも購入場所は選びましょう♪

関連記事一覧