当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私たちの主観に基づいています。

【ありえない】カラコン不良品3パターン

カラコン不良品
カラコン雑学

カラコンを購入したら不良品だった!
ということはないですか?

これまで900種類以上のカラコンをレポし続けてきましたが、その中で3回ほど不良品に当たったことがあります。

今回はそんな3つのカラコン不良品を紹介します。

[PR]


一番よくありそうなカラコン不良品

これは恐らく一番よくあるケースですがレンズが欠けている・・!
カラコン破れ
レンズが破れてしまっているケースもあるようですが私の場合、欠けていました。

最初は気が付かないまま目に入れると、すっごくゴロゴロするのですぐに外してよく見てみると写真のように欠けてしまっていました(T_T)
ワンデー使用だったのですぐに他のレンズに取り換えましたが返品交換手続きをすれば同じ商品同レンズに変えてくれます!

見たことがないビックリ不良品

これは個人的にクジで当たりが出た気分でしたw
まさかの合体!融合!
カラコン不良品
1枚入りのケースの中に2枚が完全に合体してしまっている状態で入っていました。

これは稀な不良品だと思います。
当然装着する前に気が付いたのですぐに写真を撮って保管し、購入したサイトへ問い合わせしました。
問い合わせフォームから写真を添付し、商品を返送して同じカラコンを送り直してもらいました。

まさかの空っぽ!!

これはレアなのでしょうか、まさかの空っぽでした。
カラコン不良品
ケースを開けてしまっていたので不良品ということを証明しにくく、これは交換申請せずに他のレンズを使用しました。
ワンデーだったので交換しませんでしたがワンマンスだったら問い合わせていたと思います。
でも最初から空っぽであることは果たして取り合ってもらえるのか・・?

ケースを開けずに空っぽであることが確認できていれば交換できたはず><
[PR]


カラコンが不良品だった場合の返品交換方法

まず、商品が届いてから日にちが経ちすぎていると交換できない場合があります。

そしてケースを開けて不良品だった場合、すぐに捨ててしまうのではなく写真をまず撮りましょう。
※写真が無い場合は交換できません。
不良品だったレンズも保管しておきます。
その後、購入した通販サイトに問い合わせてください。

大体が問い合わせフォームのところに「不良品について」「商品のトラブル」という項目があると思うのでそちらから画面に沿って入力していきます。
もしくは電話の問い合わせをしてください。

その後の方法は通販サイトによって異なりますが、購入した日時や注文番号などが必要となります。
会員登録している場合は購入履歴から該当する商品を選んで問い合わせする方法などもあるので購入したサイトに合わせて手続きをしてください。

カラコンが不良である確率

900種類以上の内3回の不良品。300分の1の確率。
不良品が入っていたのは全てワンデーだったのですが1箱10枚入り~20枚入り、その内の1枚と思えばかなりの低確率だと思います。

正しい手続きをすれば交換してもらえるので安心してくださいね^^
安心して利用できるカラコン通販サイト

質問や、やってほしい特集、
レポなどがありましたら
DMでお気軽にどうぞ★
Twitter:@repokara
インスタ:@repokara

関連記事一覧