当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私たちの主観に基づいています。

【彼氏ウケばつぐん】チョコメイク×カラコン♡

メイク合わせ

バレンタインといえばチョコレート♡!
いつもより可愛い自分でチョコを渡したい!
バレンタインっぽくチョコレートみたいなメイクがしたい!
そう思う方も多いはず(`・ω・´)!
今回は4パターンのチョコレートメイクとそれに合うカラコンを考えてみました♪

[PR]


まずは基本のミルクチョコレートメイク

ルナナチュラル
◆アイシャドウ:エチュードハウス プレイカラーアイズ ジューシーバー・ワインパーティー
◆カラコン:ルナナチュラル アーモンド
⇒ カラコンの装着レポはこちら

アイシャドウの塗り方

・1をまぶた全体にのせる
・2を上まぶたの二重幅に濃い目にのせ、境目をぼかす
・3を下瞼全体にのせる
・4を涙袋と目頭にのせる

チョコレートというとまず最初に浮かぶのはやっぱりブラウン。
濃い色は普段締め色に使う人も多いと思うんですが、今回は瞳の縦幅を強調して、まぁるいくりんとした瞳になるように二重幅に濃いブラウンをのせています♪
カラコンは名前が「アーモンド」で、名前もなんですが、チョコレートに合う色味です(*^^*)
フチがしっかりあるタイプのレンズですが、内側にカーキっぽい色が入っていて抜け感を出せるレンズになっています(^^♪
メイク自体は濃く見えがちですが、このカラコンを使うと甘すぎないチョコレートメイクになります♡

ルナナチュラルをチェック

甘酸っぱいいちごチョコメイク

ファタールピーチ
◆使用コスメ:エチュードハウス プレイカラーアイシャドウ チェリーブロッサム、セザンヌ コンシーラーパレット
◆カラコン:ファタール ピーチ
⇒ カラコンの装着レポはこちら

アイシャドウの塗り方

・1をまぶた全体にのせる
・2を上まぶたの目尻から中央に向かって目尻が濃くなるようにのせ、目のくぼみ(クリース部分)に沿って目尻から2/3ぐらいにのせる
・3を縦割りのように目尻側だけ重ねる
・4のコンシーラーを上まぶたの目頭から中央に向かってのせる
・5を下瞼全体に細くのせ、コンシーラーを塗った部分に重ねる
・6をまぶたの中央、ブラウンとピンクの境界線をぼかすようにのせる

ピンクでバレンタイン、デート感が出て華やかな印象になりますが、ブラウンと縦割りっぽくすることで大人っぽく上品に仕上がります♪
カラコンはメイクに合わせてピンクブラウンのレンズで、程良い発色なので甘酸っぱい印象にぴったりなカラコンです( *´艸`)
なんと言ってもピンクをメインにしたメイクとカラコンなので、ガーリーな印象にしたいときやバレンタインはもちろん、デートにもおすすめ☆
ピンクを薄めにのせれば、普段のメイクにもできます(^_-)-☆

ファタールをチェック

深みが出るオレンジピールチョコメイク

ブルームアンバーオレンジ
◆アイシャドウ:KATE ヴィンテージモードアイズ BR-1、エチュードハウス プレイカラーアイズ ジューシーバー
◆カラコン:ブルーム アンバーオレンジ
⇒ カラコンの装着レポはこちら

アイシャドウの塗り方

・1をまぶた全体に広くのせる
・2を二重幅より広くのせる
・3二重幅にのせて境目をぼかす、下瞼の目尻にも薄くのせる
・4を2の上から重ねる
・5を下瞼全体にのせる

オレンジを使った深みのあるオレンジピールチョコメイク♬
くすんだオレンジとラメが入っている明るいオレンジを使うことで深みを出しています☆
アイラインは細めにはね上げて、可愛さよりも大人っぽさを出しています(*^^*)
カラコンはブラウンのフチに内側がオレンジのカラコン♪
フチの形が独特なので、キラキラとした抜け感のある瞳に仕上げてくれます(*´ω`*)

ブルームをチェック

甘くないチョコが好きならチョコミントメイク

ハニードロップスハニーヘーゼル
◆アイシャドウ:ジルスチュアート ジェリーアイカラー10、リボンクチュールアイズ21
◆カラコン:ハニードロップス ハニーヘーゼル
⇒ カラコンの装着レポはこちら

アイシャドウの塗り方

・1を二重幅よりモ広めにのせる
・2を二重幅にのせる
・3、4を下瞼全体にのせる

クールな印象、爽やかな印象にしたいときにおすすめなのがチョコミントメイク♬
アイラインははね上げて目尻側のラインは太目に引いています☆
カラコンはライトグリーンのアイシャドウに合わせてオリーブ系の色をチョイスしています♪
アイシャドウが淡いカラーなので、アイライン・カラコンで目元を引き締め(*´ω`*)
マスカラは顔の外側に向かってのせると瞳の横幅が強調されて大人っぽい印象になります(*^^*)

ハニードロップスをチェック

[PR]


まとめ

ガーリーな印象にしたい、大人っぽくしたい、このチョコが好き、など
自分の好きな色や好きなイメージに合わせてチョコメイクを楽しんでみてください(*ノωノ)

関連動画

▼チョコメイク&いちごチョコメイク

▼オレンジピールメイク&チョコミントメイク

最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)

質問や、やってほしい特集、
レポなどがありましたら
DMでお気軽にどうぞ★
Twitter:@repokara
インスタ:@repokara

可愛くなるカラコンを探す

関連記事一覧