当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私たちの主観に基づいています。

【高発色】クオリテ全色着画レポしたよ!

クオリテワンデーレポ
コスプレカラコン

SNSでも質問が多い高発色系のカラコン。
人気ブランドはいくつかありますが、コスプレイヤーさんにも人気カラコンの1つクオリテワンデーを全色装着してみました★

全22色もあるのでちょっと時間かかってしまいましたが、
お待たせしました(*^_^*)

[PR]


クオリテワンデー全色レポ

※各色の細かいレポはこちら

クオリテワンデーレポ

高発色レンズとはいえ、装着するとだいぶイメージ画像と違っていたりするので参考になれば嬉しいです^^

特にブルーサファイアの発色が思ったより明るかったです。
高発色だからこそ???明るく見えてしまうのかもしれないですが、意外とライトブルーの方が瞳に馴染むことによって深みのあるブルーになりました。

あと、ラズベリーはピンクっぽい発色になって思ったより可愛かったです★

元の瞳の色によっても多少異なりますが、
私の場合は焦げ茶なので発色はちゃんと出やすい方だと思います。

[PR]


クオリテのイイところ!

高発色系カラコンはクオリテ以外にもたくさんあるけど、クオリテならではの良いところを紹介するよ(*^_^*)!

キラキラの瞳に・・・!

高発色系カラコンはベタっとなりやすいことが多く、その分うるおい感が少なくなりがちですがクオリテはレンズのデザインそのものが輝きのあるものなので装着すると高発色なのにキラキラ感があります!
特にこの6色↓↓
クオリテワンデーレポ

輝き感が異常!!!(褒め言葉)
蛍光っぽい光るような発色はかなり珍しいです。
クオリテならでは★

2次元には瞳が白っぽく輝いているようなキャラもたくさんいますが、それも簡単に再現できてしまう・・!

キラキラ感があるから女の子キャラにもピッタリです(*^_^*)

販売サイトはこちら

縁と着色直径でクリンと強調

クオリテワンデーの着色直径は13.7㎜とそこそこ大きめで尚且つ縁が太目なので瞳をしっかり強調してくれます★

明るめのカラーの場合、縁がないと瞳がぼやけてあまり映えないなんてことあります。
でも、こんな風に↓縁が太くしっかりしているので目元の強調度は抜群!
クオリテワンデーレポ

着画の左側の白夜はかなり白が強めのカラーですが、縁の色が黒じゃないところもポイントです!
「白っぽカラー+太い黒縁」だとコントラストがきつすぎるし、それはそれで不自然さが出てしまいます。

だからこそ、ブラウン系を縁にもってくることで強調はするけど本来のカラーを殺さない!
このカラーバランスが最高なのもクオリテのいいところなんです(*^_^*)

【新色】クオリテワンデースノーブルー

縁が絶妙であることを推してきましたが、1つだけクオリテの中で縁なしのカラーがあります★
新色でもあるスノーブルー☃
クオリテワンデーレポ

スノーブルーは発色はいいけど透明感のあるこれまでのクオリテとは一味違うレンズです★
個人的にはかなりお気に入り♪

レポカラモデルも使用しています(*^_^*)
モデル使用写真はこちら

「ふわっ」「ちゅるん」「キラキラ」この3つを兼ね揃えた絶妙なブルーカラコンです。
透明感バツグンだし、コスプレ以外にもメイクに合わせて使えるカラーです(*^_^*)

私はブルーカラコンは個人的に似合っていないというか使うのが難しいと感じるカラーですが、クオリテのスノーブルーに関しては「使いやすい!」というのが第一の感想で、初めてのブルーカラコンに挑戦される方にもオススメです☆

スノーブルー着動画も見てね♪↓

販売サイトはこちら

今後も新色発売や、新しい使い方を発見したら追加していきますね(*・ω・*)ノシ

質問や、やってほしい特集、
レポなどがありましたら
DMでお気軽にどうぞ
Twitter:@repokara
Instagram:@repokara

関連記事一覧