当サイトの記事はPRを含みます。クリックや購入により当サイトに収益が発生することがありますが、レビュー内容は私たちの主観に基づいています。

【必見】成人式のメイクとカラコンはどうする!?テーマ別に組み合わせてみた!

シーン別メイク・カラコン

成人式、ワクワクドキドキですよね!
一生に一度の晴れ舞台、久々に会う人も多いし、いつもより綺麗な自分でいたい!
今回はテーマ別に5パターンのメイクとカラコンを組み合わせてみたので、自分でメイクをするという新成人の皆さん必見です♪

[PR]


王道な清楚系★大人ナチュラルにキメよう!

清楚系
◆アイシャドウ:エチュードハウス プレイカラーアイシャドウ ワインパーティー
◆カラコン:アイメイクワンデー シアーブラウン
⇒ カラコンの装着レポはこちら

アイシャドウの塗り方

・①をまぶた全体、下瞼にものせる
・②を①より少し幅狭めにのせる
・③を二重幅、目尻1/3にのせる
・④を上まぶたのキワにのせて、上に向かってぼかし、下瞼1/3にものせてぼかす
・ラメをまぶた全体に指で塗る

ナチュラルなメイクでも、少しだけ奥行き感を意識したメイク♪
ラメでキラキラ、アイラインは細めに引いて可愛い中にも凛とした表情を作れます☆
全体的にバランスが良くなるように、カラコンがシアーブラウンなので透明感があって、ヌケ感が出る組み合わせ(*´艸`*)
成人式だけでなくデイリーユースできる組み合わせです(*´ω`*)

アイメイクをチェック

ピンク系のメイクとカラコンで可愛いを詰め込み!

ナチュラリ
◆アイシャドウ:エチュードハウス プレイカラーアイシャドウ チェリーブロッサム、ワインパーティー
◆カラコン:ナチュラリUVモイスチャー スウィートチョコ
⇒ カラコンの装着レポはこちら

アイシャドウの塗り方

・➀をまぶた全体、下瞼全体にのせる
・➁の2色を混ぜて、二重幅より広めに、アイホール全体にのせて境界線をぼかす
・②のカラーを下瞼全体のキワに細くのせる
・➂を二重幅にのせ、④も二重幅に重ねる
・⑤のラメを指でまぶたの中央にのせ、⑥のラメを下瞼の黒目の下にのせる

可愛いけど可愛いだけじゃない!ピンクブラウンメイクです♪
ピンクだけだと可愛すぎたり、腫れぼったく見えてしまうこともあるのですが、ブラウンを合わせることで大人可愛い印象に(*´ω`*)
さり気なくカラコンもピンクブラウンなので、リンクさせて統一感が出ます(^^)
ちゅるんとデカ目にも見せてくれて、自分らしい可愛さを引き出してくれるような組み合わせです☆

ナチュラリをチェック

クールで凛とした一味違う自分になるならこの組み合わせ!

リルムーン
◆アイシャドウ:エチュードハウス プレイカラーアイシャドウ ワインパーティー、キャンメイク アイニュアンス21
◆カラコン:リルムーン クリームグレージュ
⇒ カラコンの装着レポはこちら

アイシャドウの塗り方

・①のカラーをアイホール全体にのせる
・②の2色を混ぜながら二重幅にのせる
・③のラメを上まぶた中央に指でのせる

クールな印象をだすならやっぱりブルー系メイク☆
定番ですが、ブラウンをのせておくことで、ブルーの発色が抑えられて、大人っぽくクールな雰囲気になります♪
アイラインは細めに、少し跳ね上げると上品な印象になりますよ(^^)
ちょっと派手めにしたいときは、ブラウンをまぶたのキワを避けてのせ、ブルーをそのまま発色させましょう(*´ω`*)
カラコンはクリームグレージュ!透明感があってハーフっぽくもなるカラコンで、クールなのにジューシーで吸い込まれるような瞳に☆

リルムーンをチェック

レトロな振り袖に合わせたい!一目置かれるレトロ系メイクとカラコンはこれ♪

アコルデ
◆アイシャドウ:ヴィセリシェ グロッシーリッチアイズGR-8、エチュードハウス プレイカラーアイシャドウ ジューシーバー
◆カラコン:アコルデ シークレットグロウ ベーシックブラウン
⇒ カラコンの装着レポはこちら

アイシャドウの塗り方

・①をアイホール全体にのせる
・②を目頭から中央にかけてのせ、涙袋、目頭にものせる
・③を目尻からまぶた中央にかけてのせ、下瞼の目尻にものせる
・④を上まぶたの目尻のキワ、下瞼の目尻にのせ、境目をぼかす
・エチュードハウスのラメカラーを上まぶたの②、③のカラーの境目に指でのせる

深緑や黄色の振り袖に合わせたい、カーキ&イエローカラーのメイク♪
アイラインは濃いめにまっすぐ引いています(^^)
ナチュラルなメイクやピンク・ブラウンが主流なので、レトロチックなカーキメイクは目立って一目置かれそう(*´艸`*)
カラコンは黒目の輪郭を強調して、ナチュラルにちゅるんとするアコルデで、気合を入れすぎてない、濃すぎない印象になります♪
レトロ可愛い雰囲気にするならカーキ&ピンクシャドウがおすすめ(*^^*)
ピンクにする時はアイラインをナチュラルにしましょう☆
腫れぼったくもならずにスッキリとした印象になれます(^o^)

アコルデをチェック

晴れ舞台は派手にいきたい!華やかな組み合わせで注目の的に☆

エバーカラー
◆アイシャドウ:エチュードハウス プレイカラーアイシャドウ ワインパーティー
◆カラコン:エバーカラーワンデー エアリーブラウン
⇒ カラコンの装着レポはこちら

アイシャドウの塗り方

・①をアイホール全体にのせる
・②を二重幅に濃くのせる
・③を下目尻にのせる

ワインレッド系の華やかメイク♪アイラインは濃いめで跳ね上げにして、切開ラインを多めに引いています(*^^*)
あえてマットな質感で、アイラインで引き締めたメイク♪
黒や白、ダークカラーで大人っぽい振り袖に合うメイクになってます(*´ω`*)
メイクが派手なので、カラコンはブラウン系の普段使いもできるレンズで引き算(*´艸`*)
ちょうどいい派手さになって、インスタ映えする組み合わせです\(^o^)/

エバーカラーをチェック

[PR]


まとめ

髪型にメイク、カラコンも印象を左右する大事な存在です☆
一生に一度だからこそ本当に悩むものですが、後悔しないように好きなメイクとカラコンで成人式に望みましょう(〃∇〃)

最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)

質問や、やってほしい特集、
レポなどがありましたら
DMでお気軽にどうぞ★
Twitter:@repokara
インスタ:@repokara

可愛くなるカラコンを探す

関連記事一覧